news
latest entries
category
back numbers
2012.11.24
カフェ◎

こんにちは!

中塚です!

 

このあいだ営業が終わってから

 

石原さんと北青山のNUMBER Aにご飯を食べに行きました☆

 

 

IMG_5053.jpg

 

 

 

IMG_3168.jpg

 

店内は雑誌の撮影などのにも使われることがあるだけあって、

 

とてもオシャレでした! 

 

僕はバターチキンカレーをチョイス☆

IMG_8418.jpg

 

石原さんはミートソースパスタをチョイス★

 

IMG_1318.jpg

 

どちらもとてもおいしく、大満足でした!!!!

 

 

最後に、、、、

 

IMG_3705.jpg

 

パンケーキもチョイス◎

 

これを選んだのは石原さん、、、ではなく僕です(笑)

 

とてもおいしかったです!!!(笑)

 

 

北青山はオシャレなカフェがとても多くNUMBER Aもそのひとつ〇

 

気になった人は是非是非ー!

↓↓

http://www.theroundtable.jp/

 

 

 

ではまた★

 

 


2012.11.23
日本最古の宇治橋

646年大化2年)に初めて架けられたという伝承のある、京都府宇治市宇治川に架かる橋で、「瀬田の唐橋」と「山崎橋」と共に、日本三古橋の一つに数えられる。宇治橋のいわれは、東詰の橋寺放生院にある「宇治橋断碑」に刻まれている。断碑の上半分は、奈良時代のものと言われ、江戸時代に境内から掘り出され、下部を補ったものである。その断碑には、宇治橋を架けたのは僧道登とあるが、続日本紀道昭だという。

延喜式』には、「宇治橋ノ敷板、近江国十枚、丹波国八枚、長サ各三丈、弘サ一尺三寸、厚サ八寸」とある。



m_CIMG0398-1.JPG

宇治橋は古今和歌集紫式部源氏物語に登場する。 また、の「鉄輪」で登場する橋姫伝説でも有名である。 橋の東詰には、狂言の「通圓」もモデルとなった通圓茶屋がある。また、この茶屋は、小説「宮本武蔵」に登場することでも有名である。また、1995年平成7年)6月に場所を移転した京阪宇治駅も、橋の東詰にあります。


img_494617_41039641_2.jpeg

005-41bf5.jpg

現在の橋は、1996年平成8年)3月に架け替えられたもので、長さは155.4m、幅25mある。桧造りの高欄は、橋の姿が宇治川の自然や橋周辺の歴史遺産と調和するように、擬宝珠を冠した木製高覧という伝統的な形状を使用している。なかでも歴史を象徴する上で材質が重要である事から、強度の高い檜を使用してある。この改築で、現存する最古の1636年(寛永13年)の刻印がある擬宝珠の、形状と大きさに合わせてある。なお、宇治橋の擬宝珠を確認できる最古の作品は鎌倉時代後期に描かれた石山寺縁起である。上流側には張り出した場所を設けてあり、これは橋の守り神である橋姫を祀る、「三の間」である。豊臣秀吉が、ここから茶の湯を汲ませたという逸話がある。現在でも「茶まつり」では、ここの水を汲んでいます。

又茶祭りは、アップします。

宇治は、いいですよ。







2012.11.22
DMデザイン!

おはようございます!

今朝の表参道は少し曇り空。

いつもよりも暖かくして家を出ましたが、それでも少し寒い感じでした。

来週からは気温がぐっと下がるみたいですよ!



昨日、いつもDMのデザインを依頼している『ナニラニ』さんと年末年始ご挨拶用の

DMデザインの打ち合わせに行ってきました!

いつも何にもないところから始まって、イメージを膨らませて形にしていく。

簡単そうに思えて以外といつも時間がかかってしまいます。

みなさんのお手元にお届け出来る日を楽しみに素敵なDMにしますね!

お楽しみに!!

これは最近出来上がったお気に入りのDMです!





2012103116050000.jpg








2012.11.21
サロン撮影

 

こんばんは!小林です。

 

夜になるとかなり冷えますね。。

 

明日は営業前にサロンの内観撮影があります。

 

みんなでこだわって考えたサロンのインテリア。

 

素敵な写真になりますように!

 

50aca093b23a271e390000a5[1].jpg

 


2012.11.19
Q

 

cfc30eb6.jpg

 

 

こんにちは! 中塚です!

 

公開初日のレイトショーで観に行ってきました★

 

レイトショーで尚且つ劇場のなかで一番大きいスクリーンで放映だったのですが、

 

チケットは即座に完売!  映画館で満員を初めて見ました!(笑)

 

とてもおっもしろかったです! 次の第4部も期待です!

 

シリーズ的には観ている人も多いはず◎

 

観ている方はまたお店でお話しましょう!

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


前の5件 1  2  3  4  5
page top