news
latest entries
category
back numbers
2012.4. 4
セミナーに行ってきました

こんにちは!


なかなか暖かくならないですが、もう4月ですね。


来週くらいには桜も満開になるかな。楽しみ〜!

 

先日、ミルボンさんから新しくリリースされるパーマ剤のセミナーに行ってきました。

 

今回のセミナーは店長&オーナークラスが対象で、ここで勉強したことをサロンスタッフに落とし込むので、皆さんかなり真剣にメモをしたり質問したりしていました。

 

休憩中にパチリ。

 

DSC_1051.JPG

 

私達の仕事は、カットのように完全に自分のテクニックを磨いてゆくものの他に、カラーやパーマのように薬剤を使いこなしてゆくテクニックもとても大切です。

 

毎年・毎月の様に各メーカーさんからかなり研究された薬剤がリリースされているので、常に新しい情報をチェックして、どの薬剤が自分たちのイメージにフィットしているのかを試しています。


DSC_1059.JPG

 

せっかくいい薬剤があるのに知らないのはもったいないし、使いこなせなければ意味もありませんよね。

 

ひとつの薬剤には、それを作るために膨大な時間とたくさんの方の想いと知恵が詰まっています。


研究者やメーカーの方々は、どんなに良い薬剤でもパーマやカラーをするお客様に薬剤を直接お勧めする事は絶対に出来ません。


それが出来るのは美容師だけです。


今回のパーマ剤を作るにあたっての熱い想いを聞いていると、私たちはヘアデザインだけではなくて、そういった想いをお客様に伝える最後の架け橋になっているんだなぁとも感じたセミナーでした。


実は6月に同じ会場でTeoも講習会を担当させてもらえる事になりました。


忙しくなりそうですが、がんばります!!


2012.4. 3
オーダーメイドの棚
みなさんこんにちは!

だいぶ暖かくなってきましたね〜

Teonみんなも毎日元気に頑張ってますよー

昨日1ヶ月待ち続けたオーダーメイドの棚が届きました!

前からクロークに棚が欲しいなと思っていて、やっと購入!

なかなかいい感じですよ!

2012040217280000.jpg
棚などを組み立てるのはTeoではコバさんの役割!

カットもですが、本当に組み立ての名人なんです(笑)

っで力仕事はやっぱりユウユと中塚くん!助かります〜

2012040217310000.jpg
ぴったりです!

なんとなく中塚くんを撮ってみました(笑)

ありがとう!!

2012.4. 3
休日の過ごし方。
みなさんこんばんは!

今日は暴風雨でとにかく風と雨が凄かったですねー。

無事に帰宅できましたか?

私はというと今日はお休み頂いていて、夕方から友人とお食事の予定が。。。

暴風雨だったので延期になってしまいましたー。残念。

暴風雨で外にも出れないし、結局家にいる事にしました。

そう言えば、思い出せないくらい家でゆっくりしていた記憶がなく(笑)

かな〜り久しぶりに家でゆっくりまったり!

こんな休日もたまにはいいもんですね〜

せっかくだからリラックスタイムと言う事で、今日はバスオイルをいれて

ゆっくり半身浴!!

めっちゃ気持ちいいです〜

バスソルトやスクラブやパック!!至福の時間です(笑)



せっかくなので

今日はお勧めのバスオイルを紹介しますね!

2012040319340000.jpg
www.dr-hauschka.jp/ 

私が購入したのはトライアルセット!

5種類入っていてどれも柔らかく香る感じでお勧めですよ〜






前の5件 1  2  3  4
page top