news
latest entries
category
back numbers
2012.2. 6
癒しのひととき。


こんにちは!

 

今日は一日中、雨っぽいですね。こんな日はお家でのんびりがいいですね、

 

さてさっそく前回のつづきを…。

 

温泉旅館でいつも迷うのが、夜の食事の後の過ごし方。

 

汀渚 ばさら邸さんには2つ貸切露天風呂があって、何回でも無料で入れるのも嬉しいのですが、

 

RIMG3865.JPGお風呂あがりに、とっても素敵なラウンジでまったりする時間が最高!

 

時間ごとにちょっとしたおつまみ、ドリンクやアルコールが無料で出してあって

 

すてきな写真集や本が置いてあったり、ipadでネットサーフィンも自由にできます。

 

夜はワインにチョコレートやチーズ、生ハムなんかもありましたよ!

 

RIMG3811.JPG RIMG3810.JPG RIMG3813.JPG さらに、お部屋で見るDVDも無料で借りれるので、ながーい夜も全然飽きずに楽しく過ごせました。


翌朝は朝イチで予約していた露天風呂で、朝焼け&海を眺めながらのんびり。

RIMG3870.JPG
朝ご飯はお正月だったので、とっても豪華なおせち料理でした。

RIMG3876.JPG

 

ぶりのお雑煮は、あまりのおいしさにおかわり!


RIMG3877.JPG


ほんとに贅沢な時間が過ごせました〜。


今回は1泊でしたが、おこもり温泉は2泊できると最高ですね!



チェックアウト後に館内にあるARANYA SPAに行って来ました。

          

 

アーユルベーダがベースのスパで、ハーブのスチームテントで暖まってからトリートメントなのですが、


気持ちいい技を勉強しようと思っていたのにあまりの気持ちよさに速攻で爆睡してしまいました。。 


青山にも系列のヨガスタジオを併設しているスパがあるそうなので、行ってみたいです!

SUNDRI SPA

 


海外旅行も大好きですが、しばらくは温泉旅館にハマりそうです! 



2012.2. 4
温泉でほっこり。

寒いですね、ホントに。

 

北海道出身ですが、実は寒いのが大の苦手なんです。。

 

インフルエンザも流行っているようなので、皆さんも気をつけてくださいね。

 

 

はい。

 

すっかり遅くなってしまいましたが、前回の続きを…。

 

今回行ってきたのは、伊勢志摩・賢島温泉の 汀渚 ばさら邸 さん。

 

伊勢神宮からは車で1時間ちょっとかな。

 

テレビや雑誌でも取り上げられている、料理が美味しいオシャレな旅館です。

 

お部屋からは英虞湾がみえて、なんともいい雰囲気!

 

DSC_0830.JPG夕日をみながら、まずは一杯!

 

DSC_0843.JPG 

夕食は個室のお庭が見える食事処で会席料理をいただきました。

 

伊勢といえば、やっぱりコレ!伊勢えびですよねー。おいしかったですー★

 

RIMG3831.JPG 

松坂牛もお寿司で頂いちゃいました!

 

DSC_0844.JPG 

いやー美味しいものって、ほんと幸せです。

 

すっかり満腹になってお部屋に戻る時に、ちょっとしたおつまみを“お夜食にお好きなものをお好きなだけどうぞ”と気の利いたサービス。さすがです!

 

温泉旅館って、食事が終わるとなんとなく寝るだけになってしまいませんか?

 

夜型の私達にとっては、これから!って感じなんですよね。

 

ばさら邸さんではそんな私達も大満足な素敵なラウンジがあるんですよ!

 

長くなりそうなので、続きは次回に。

 

 

 


前の5件 1  2  3
page top