news
latest entries
category
back numbers
2012.2.22
KARAHARI 3000
今日は最近試し始めた美容ドリンクを紹介します。

DSC_0967.JPG
POLAさんの[KARAHARI3000潤美]

主成分のカラハリスイカはアフリカのカラハリ砂漠に自生していて
砂漠の強い日差しと水がほとんどない厳しい環境下でもみずみずしさを常に蓄える事ができる高度な保水力が美肌&美髪に役立つ成分として注目されているんです!

その他にも コラーゲン ヒアルロン酸 イソフラボン など美容にいい成分がたくさん入っていて、寝る前に飲むと朝にはお肌がプルプル☆

最近は乾燥でお肌が疲れ気味で連続で飲んでいるのですが、どんどん調子が良くなってメイクのノリもかなり良くなりました。

かなり手応えアリって感じです!

お肌の乾燥は美容の大敵。

外側からの保湿で足りないときは、美容ドリンクで身体の内側からも潤いチャージしましょうね。




2012.2.20
東京散歩

こんにちは! 中塚です!

 

僕も東京に来て1年がたちました!

本当に時の流れは早いものです。。

 

そろそろ東京の生活にも慣れてきて、今年は色んなところへ足を運んでみようかなと思っております!!

 

ということで(笑)

早速六本木ヒルズにあるMADO LOUNGEに行ってきましたーー!

 

IMG_5115.jpg

 

52階ということで、眺めが最高でしたよ★

 

IMG_5501.jpg

東京タワーもまる見えです!!

 

料理も普段ぜったい食べないようなセレブなものばかりで、とてもおいしかったです☆

IMG_9710.jpgのサムネール画像  

 

IMG_0168.jpg

 

いい眺めとおいしい料理でとてもセレブな休日になりました!

 

みなさんもなにかの記念日などに是非!

オススメです☆

↓↓

http://ma-do.jp/

 

ではまた★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2012.2.19
朝はやっぱり。
私の目覚めのもと!

コーヒーが大好きになったのはいつだったかなー。

実は私、コーヒーデビューは遅くって。

コーヒーブラックだなんてありえないってくらいにお子ちゃま味覚だったんです。

それが今では毎朝の日課のようにコーヒーを入れています。

家ではコーヒーマシーンが美味しくいれてくれるのですが、

サロンではインスタント。。。

なんか美味しいのないかなって探していたら!

見つけました!!

その名も『カルロスさんのインスタントコーヒー』

酸味は控えめで苦みがあって私好み(笑)

もし見つけたら是非飲んでみてくださいね!

お勧めですよ〜


2011100516360000.jpg



2012.2.17
2012

こんにちは!

2012年最初のブログです!

 

かなり久ぶりになってしまいましたが、これからはマメに更新しますので、よろしくお願いします!(笑)

 

さて、今年に入って僕はよく小説を読んでいます!!

東野圭吾さんが大好きで、東野圭吾さんの作品ばかり読んでいます★

 

オススメは、、

 

 

img_1501398_52303651_0.jpg

 

ダイイング・アイです!

 

交通事故に関するミステリーサスペンスです!

 

被害者の無念や、加害者の打算が交錯する本当におもしろい作品です!

 

書店で見つけたら是非手にとってみてくださいね★(笑)

 

みなさんもなにかお薦めのものが、あれば教えてくださいね!

 

ではまた★ 31LK8MmG2vL__SS500_.jpg

 


2012.2. 9
ヘアカタログ撮影

先日、サロンでWEB掲載用のヘアカタログの撮影をしました。

 

モデルは村上ひろこちゃん★

 

終了後に一緒に写真撮ったんですけど、カワイイひろこちゃんの隣の私があまりにもブーちゃんで。。

 

皆さんのお目に毒なので、こんな感じで撮影してます的な一枚を。

 

DSC_0003.JPG

この写真は別の撮影の時のものですが、髪の毛の質感やカラーリングの風合いを最大限に引き出すために、カメラマンさんは色々とライティングを考えてくれています。

 

何度もテストをして、撮ったものを見ながら私達とカメラマンさんのイメージを近づけていきます。

 

その後にモデルさんもが入ってシューティングが始まります。

 

モデルさんはシャッターのタイミングに合わせて、ヘアスタイルがさらに可愛く見えるように表情やポージングを変えてくれます。

 

ヘアメイクチームもタイミングをみて毛先の乱れやボリューム感の調整に入ったりします。

 

いつも思うのですが、それぞれの技術がいい感じにリンクしてひとつの作品になる撮影は、サロンワークとはまた違ってとってもいい刺激になりますね。

 

メインのショットは1枚だけですが、こんなにたくさんのショットの中から選んでいるんですよー!

 

DSC_0909.JPG

ヘアスタイルって崩れていってしまうものだから、自分が作ったスタイルを写真に残して研究していくのは、美容師としてとても大切なことだと思っています。

 

これからもみなさんに素敵なヘアスタイルをお届けできるように、日々精進します!

 

 


page top