news
latest entries
category
back numbers
2011.9.28
スペイン王室御用達。
酒井 数哲様

有り難うございます。

美味しくいただきました。

1315139846529.jpg
1315139891758.jpg


2011.9.21
セミナー!

こんにちは!

台風イヤですね。。

はやく晴れてほしいものです。。

 

さて、先日TFTホールでセミナーがありた!

 

IMG_8569.jpg

デザイン的なカットを講師の人が指導する、という感じでした!

 

IMG_5655.jpg

IMG_7523.jpg

 

こうゆうセミナーは刺激にもなってとてもよかったです!

 

セミナーにはどんどん参加して色々学びたいとおもいます!!

 

ではまた★


2011.9.21
PARIS☆

パリのお土産に、こんなオシャレなステーショナリーを頂きました。ありがとうございます!

 

20110921_115912.jpg

 

いわゆる輪ゴムなんですけど、いちいちかわいすぎるっ!

 

パリの子供達の中で、このゴムをブレスレット風にたくさん付けるのが流行っているんですって。

 

 

20110921_120016.jpgのサムネール画像 

FAUCHONのチョコレートのパッケージも素敵!

 

一回だけパリに行った事があるのですが、高熱でダウンしてしまい、ほとんどホテルで寝ていた苦い思い出が。。

 

あーーーーなんてもったいないっ。。

 

パリは絶対もう一度行かなくちゃ!

 


2011.9.14
愛情おにぎり!!
先日早朝からのご予約があり張り切っての7時出勤!!

そんな日は朝ご飯を食べていない事が多くて。。。

そんなstaffの事をおもってか、ユウユがおにぎりを作ってきて

くれました!

なんと1人4個も!

生まれて初めての男子おにぎり(笑)

めちゃ美味しいし何より嬉しかった!

ありがとう


2011091010250001.jpg


2011.9.12
初体験。

今さらなのですが。

 

昨日、生まれてはじめて"ガレット"を食べました。

 

かなり前からガレットの存在は知っていたのですが、食事なのかデザートなのか…注文するタイミングがわからず。。

 

昨日は白ワインでいただきました。

 

20110912_171227.jpgゴルゴンゾーラと蜂蜜とくるみ!おいしくない訳がないですよねー!

 

パリパリしているのかと思ったら意外と生地はしっとりしていて

 

しいて言えば、そば粉のクレープですかね?っても蕎麦フレーバーはほとんどなし。

 

ちょいと小腹がすいてる時に良いですね。

 

私の中で、ガレットは白ワインのツマミとしてインプットされましたw

 

ちなみに今回は池尻大橋駅近くのビストロ Lyon にて。

 

前から気になっていて初めて行ったお店でしたが

 

ちょっとだけパリジェンヌ気分になれる、そんな雰囲気のいいお店でした☆


page top