news
latest entries
category
back numbers
2011.8.19
お気に入りの1枚!
なんか素敵!

自画自賛の1枚です(笑)!!

ペルー旅行でナスカの地上絵を見に行った時に撮りました。

本当になんにーもないのにかっこ良かった!

素晴らし過ぎる!!

また行きたいです。



CSC_0515.jpg


2011.8.15
ある日のランチ <RISTRANTE Ciero>

お休みの日に、本を片手にあえて一人でゆっくりランチも良いものですよね。

 

今回は三宿の RISTORANTE Ciero <リストランテ チエロ>に行ってきました。

 

20101104_642009.jpg

実は前々から気になっていたお店。

 

HPでオーナー夫婦の人柄に一目惚れ!(理由はのちほど。)

 

絶対いいお店だと確信してました。

 

1500円のランチで、アミューズ・前菜・パスタ・食後のカフェ&小菓子・自家製パンが付いてきます。

 

でもやっぱりお休みですものねー。

いっちゃいました、一人昼シャン!最高!!

 

20110815_184413.jpg 

前菜はいくつかあった中からバーニャカウダをチョイス。

 

20110815_184433.jpg 

メインは牛肉のトマトソース。おいしかったー!

 

20110815_184453.jpg 

きちんとしたレストランって小さい子供がいると周りに迷惑をかけそうで、なかなか行けないですよね。

 

オーナー夫婦さんにも小さなお子さんがいて、家族でいける素敵なレストランがなく、さみしい思いをしていたそうです。

 

そこでできたのが“ファミリープラン”

 

月1回、日曜日にベビーシッターをレストランに呼んで、お子さんを遊ばせながらディナーできる日があります。

周りもみんな子供連れで気兼ねがないし、子供も食事に飽きてもシッターさんが一緒にあそんでくれます。

もちろんベビーちゃんもOK!

完全予約制なのですが、毎回大人気のプランのようです。

 

こんなお客様想いのプランがあるお店、素敵だなと思いました。

 

今度はディナーに行ってみよう!

 


2011.8.14
アマトラ クゥオ ヘアバス<シャンプー>

こんにちは!

今日はTeoで使っている <アマトラ クゥオ ヘアバス シャンプー>をご紹介します。

髪のエイジングケアができるアミノ酸系のシャンプーで、

シリコンフリーなのにとても泡立ちが良く、スタッフも全員気に入って家でも使ってます!

 

●髪の老は20代から始まっている。

 

 女性の年齢イメージは、髪の美しさに左右されるものです。変わらない美しさを手に入れるためには、お肌も髪と同じ若い年齢からのケアがとても大切です。 一般的に20〜30代をピークに髪の成長が乱れ、老がスタートすると言われています。輝きやハリがおとろえ原因はる血不良による髪の栄養不足、地肌の乾燥、紫外線による日焼けの影響など。そのすべてをケアして地肌を整え、、根元はふんわりと、毛先はしっとりとまとまる、ツヤに満ちた美しい髪へ導いてくれるシャンプー&トリートメントがQUOなのです。

20110814_125548.jpg

 

 ●髪を活発化する「ヘマチン」が1億年前の生命力「フルボ酸」と出会った。 「ヘマチン」って知っていますか?

 

髪のエイジングケアの強い味方になってくれる話題の天然成分。髪のタンパク質ケラチンと融合し、損傷毛を深層から労わります。UVプロテクトでも高いパワーを発揮。この「ヘマチン」の働きをもっとパワーアップできないか。美髪に欲張りでありたい。QUOは髪のエイジングケアにいち早く取り組み、様々な成分と「ヘマチン」の組み合わせを研究。1億年前の地球の生命力を秘めた「フルボ酸」に辿りついたのです。生命誕生期のピュアな海洋深層土から抽出される「フルボ酸」はアミノ酸、ミネラル、ビタミンを多量に含みます。またフルボ酸のキレート力が、「ヘマチン」の働きを高めると考えられています。「フルボ酸×ヘマチン」。QUOならではの理想の組み合わせが痛んだ髪に、ハリ、コシ、ツヤを届けます。

 

 

 ●髪と地肌にやさしいアミノ酸系でケアしてあげることが大切。

 

 一般的な石油系のものと、プロが使うアミノ酸系のシャンプーやトリートメントでは洗い上がりが全くちがいます。その理由は、キューティクルや地肌に必要なアミノ酸で刺激を与えずケアできるから。QUOはこれまでのアミノ酸系のシャンプーを超えるキメ細かな泡立ちを実現。地肌の乾燥をケアする保湿力はキープし、余分な皮脂の汚れを落とします。だからフルボ酸やヘマチンの成分が地肌の内部までパワーを発揮!また、アロエを始めとした10種類のハーブが地肌をいたわります。エイジングケアのポイントは髪の根元と地肌のケアにありました。

 

 

 ○フルボ酸

 

美容や健康の分野でも研究が進められている、今もっとも注目される天然成分。 18種類のアミノ酸、16種類のミネラル、ビタミン、酵素を大量に含む。 1億年前のピュアな海洋深層水から抽出され、その生命力に期待が集まっている。キレート力が高くミネラルを髪内部に浸透させる。

 

 

 ○ヘマチン

 

ヘモグロビンを精製したもの。髪のタンパク質を構成するケラチンと結合してヘマケラチンとなり、損傷毛を深層からケアする。また、メラニンの働きをなくして、白髪を防止。UVプロテクトも高いパワーを発揮。さらにカラーの残留過酸化水素や、パーマの残留アルカリを除去する働きがあり、カラーやカールを長持ちさせることができる。

 

 

 ○アミノ酸(コラーゲン)

 

地肌にかかせない成分である、アミノ酸でシャンプーすることで、地肌の乾燥を防ぎ、髪のおとろえを予防。さらにQUOはアミノ酸系シャンプーでありながら、細かな泡立ちにより、高い洗浄力を実現している。また、トリートメントと保温パワーの高い良質コラーゲンをヘアマスクに使用。

 

 

 ○天然ハーブ地肌をケアしてくれる10種類の天然ハーブを配合。

 

アルニカ花エキス・カミツレ・フユボダイジュ・セージ葉・スギナ・セイヨウオトギリソウ・トウキンセンカ・西洋ノコギリソウ・ゼニアオイ・アロエ


2011.8.12
侵入者発見!!
2011080422280000.jpg
最近お花の植え込みにこっそり隠れている侵入者!!

犯人は誰だ!!笑




 


2011.8.10
フクログ

こんにちは!

 このあいだフクログというファッションサイトにスナップされました!

 

 

  IMG_9297.jpg

 

 

IMG_3707.jpg  

よかったらみてください!

 

またなにかに載ったらアップしたいと思います!

ではまた★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


page top