news
latest entries
category
back numbers
2012.9. 3
ロイヤルクリエイションセミナー
こんにちは!

あっという間に9月ですね。。。

皆さん、夏を満喫できましたか?


私達は8月末に今年2回目のセミナー講師を石原&小林で担当させて頂きました。

今回はプレゼン&実技講習の2回コースの1回目で、100名以上の美容師さんに向けてトーク中心のセミナーでした。

DSC_1662.JPG

DSC_1667.JPG

テーマは一つでも、伝え方によって伝わり方も違いがでます。

100名いれば捉え方も様々で、少しでも多くの方に聞きやすい様に、でもTeoイズムはぶれない様に伝えるにはどうしたらいいのか。

普段お客様と1対1で接している事が多いので、正直悩む事もたくさんありました。

前日の打ち合わせ&リハーサルが終わって家に着いた時には、キレイな朝焼けが。。

DSC_1653.JPG

今回のセミナーでは私達自身が勉強させてもらう事が多く、とても良い経験になりました。


参加して下さった方々、サポートをして下さった方々に本当に感謝です。
ありがとうございました。


モデルをお願いした儘田さんと一緒に。

DSC_1688.JPG


DSC_1689.JPG
次回は10月に今回参加して下さった方の中から10名限定の技術実習。

しっかり気を引き締めて、楽しみながら頑張ります!

2012.9. 1
今宵の月はブルームーン
d0128163_2129746.jpg
「ブルームーン」とは、1カ月の間に2度満月が巡ってくることを指す言葉。3年に1度くらいの頻度で起こり、一部では「見ると幸せになれる」との言い伝えもある。

 本来はそのまま「青く見える月」のことを指す言葉でしたが、それが転じて「非常に珍しいこと」を英語で「ブルームーン」と表現するようになり、さらに転じて「1月の間に2度満月が巡ってくること」もブルームーンと呼ぶようになりました。ちなみに月が青く見える、ホントの「ブルームーン」もまれに起こるそうですが、こちらは主に山火事や火山灰などで、赤い波長の光が遮られた時に見られる現象です。
次回の観測は、2015年 7月です。
見ると幸せになるとの言い伝え、皆さんご覧になられましたでしょうか。

page top