news
latest entries
category
back numbers
2011.12.14
アロマの効果<ラベンダー>

12月も中旬に入り、皆さん何かと忙しい毎日をお過ごしではないでしょうか。

 

studio Teoでは、そんなお客様に少しでもリラックスして頂きたいと想いから

各セクションでアロマオイルを香らせています。

 

今シャンプーブースでご用意しているのが<ラベンダー><ゼラニウム><ローズ>の3種類。

 

今回はアロマの中でももっともポピュラーな<ラベンダー>の効能をご紹介します。

 

rave2.jpgラベンダーのアロマオイルが心に与える効果と効能は、優れたリラックス作用があることが代表的です。

 

精神的な不安や緊張感を取り除いて、安眠へといざなってくれます。

 

またラベンダーのアロマオイルは、職場の人間関係などで傷ついた繊細な心を癒し、ストレスや蓄積したフラストレーションを取り除く効能があります。

 

心の疲れを解きほぐすリラクゼーション効果が、ラベンダーにはありますので。精神的な疲労を感じたら、ラベンダーを用いたアロマテラピーを行いましょう。

 

ラベンダーのアロマオイルが体に与える効果と効能は、体の痛みをとってくれることが挙げられます。頭痛、筋肉痛、生理痛、腹痛、神経痛などを、血圧を安定させることによって和らげる効能があります。

 

またラベンダーには殺菌力もありますから、切り傷や火傷の治療にも効果を発揮します。自律神経を整えて痛みを取り除く以外にも、この殺菌力はアロマテラピーに用いると効果的です。

 

ラベンダーを用いたアロマテラピーには、自律神経を回復させて安定する高い効果があります。

 

気持ちの苛立ちなどから不眠を感じる人は、ラベンダーのアロマオイルの効能をぜひ利用してみてください。

 


2011.12.12
神秘の木、シアからの贈り物<シアバター>

西アフリカのサヘル地帯のみに自生する、シアの木の種子から採り出されるのがシアバター。

 

シアバターは、高保湿成分・柔軟成分が含まれるステアリン酸と

 

皮脂に近いと言われている抗酸化作用のあるオレイン酸を主成分とし

 

常温では固形、肌に塗ると体温で溶け浸透し,乾燥から身を守る保湿効果がきわめて高いものです。

 

現地では食用油として、また、やけどや傷、かゆみ止めなど肌の特効薬としてのみならず

 

女性や赤ちゃんの柔肌を紫外線や乾燥から守るために使われてきました。

 

乾燥地帯にもかかわらず、そこに住む女性たちが肌を美しく保っているのは、このシアバターの恩恵によるものかもしれません。

 

近年その優れた保湿力が貴重なスキンケア成分として大きな注目を集めています。

 

shea4.jpgのサムネール画像

花をつけるまでに20年 実をつけるまでにさらに20年、しかも実は3年に一回しか付かないので農園をつくることができず、自生している木の実からしかシアバターは作れません。

 

なので完全に有機栽培(オーガニック)なのです。

 

Amatora<ネクター>のエモリエント成分にも、このシアバターが配合されています。

 

シアバターの効果で髪やお肌の保湿効果が持続し、つるつる・すべすべの質感に仕上がります。

 


2011.12.11
年末年始の営業日のお知らせ

こんにちは!

 

日に日に寒さが増してきましたね。

Teoスタッフは一年の締めくくりに向けて毎日元気に頑張っています!

みなさんも風邪などひかぬよう、お気を付けくださいね。

 

studio Teoより年末年始の営業のお知らせをいたします。

 

お客様には、ご不便・ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが

ご確認の上ご予約をお願いいたします。

 

 

2011年12月27日(火) 通常営業

 

2011年12月30日(金) 11:00〜18:00

 

2011年12月31日(土) 〜 2012年1月4日(水) 定休日

 

2012年1月5日(木) 12:00〜21:00

 

 

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

070926_2.jpg 

 

 

 

 

 


2011.12.11
オリーブの美容効果

果実から採れる唯一のオイルとして、数千年の歴史をもつオリーブオイル。

 

ほかの植物油と比べても

 

オレイン酸やポリフェノール、ビタミンE、スクアレンなど美容にいい天然成分が豊富で

 

食用としてだけでなく、薬用として、肌をすこやかに保つためのマッサージオイルとして

 

古代ギリシャの時代から用いられてきました。

 

オリーブオイルを毎日の食事やスキンケアに上手に取り入れるだけで

 

体のすみずみまでキレイになり、ナチュラルな美しさを簡単にキープできます。

 

60f26aa20d35a5fbfe0021e797d199fe.jpgのサムネール画像

化粧品によく使われる天然油脂はサメからとったものが一般的なのですが、

 

Amatora<ネクター>に使われているオリーブからとったオリーブスクワラン(天然油脂)は

 

オリーブオイルの中にわずか約0.5%ほどしか含まれていない非常に貴重な美容オイルです。

 

サラッとした使用感でベトつかず、とスーッとなじんですぐにみずみずしさが実感できます。

 

乾燥するこの季節にオリーブのチカラで体の内外からキレイになりましょう!

 

 

 

 

 

 

 


2011.12.10
冬の乾燥に Amatora<ネクター>

今回は、冬の乾燥毛にオススメのトリートメントオイル・Amatora<ネクター>をご紹介します。

ドライ&ウエットで使えるアウトバストリートメントで、ベルガモットの香りがとっても気持ちいいオイルです。

オーガニック成分が肌にもやさしく、ボディーやハンド、爪などにも使えますよ!

 

《こんなお悩みの方へ》

*ドライヘアーでパサつく

*毛先が傷んでまとまりにくい

*パーマ、カラーを繰り返しでダメージがすすんでいる

*毎日のブロー、アイロンで乾燥している

*しっとりさせたいけどベトつくのが嫌い

*髪にもっとツヤがほしい

 

20111210_151104.jpgのサムネール画像

                                                80ml 3570円(税込)

《ネクターの特徴》

・シリコンフリーの美容液トリートメント

・天然植物性オイルによる補修

・すべるような指どおりのツヤ髪

・髪にふんわりコシを与える

・髪のダメージを集中補修

・ドライヤー、アイロンの熱から髪を守る

・ベト月のないサラッとした指どおり

・ベルガモットの香り<エッセンシャルオイル配合>

 

ボディーにつけても大丈夫なので、お休み前につけるのもいい香りに包まれて眠れてオススメです!

 


page top